事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

富士山植林2017

暑い日が続く5月某日
いすゞ自動車が社会貢献活動の一環として2008年から植林を続けている、
『富士山の森づくり』 が今年も開催されました。

富士山の森林に たくさんの種類の植物を植えることで
強い森林生態系に回復することを目指して、今年も参加者の皆と一緒に
はこぶぅ~も参加してきました
今年は富士山植林バージョンの洋服で気合いバッチリ

今回で10回目になるこの植林活動
なんと 皆勤賞で参加の社員もいるんですよ
毎年参加する度に、植林活動への想いも強くなっていきます

見てください、この爽やかな表情
容赦なく照りつける太陽も跳ね返すような、
まぶしい笑顔は、汗を流した人にだけ出来る表情ですね

「ヘルメットが暑いよ~」と言いながらも
子ども達も、暑さの中大健闘です
熱中症にならないように、水分補給をしたり
日陰で涼をとったり、体調優先でがんばります

子どもの頃から、こういった体験をすると
環境への意識は高くなるのでしょうね

植えたばかりの苗は、鹿の大好物 なので
苗を植えたあとは、鹿よけ用のネットを立てます。

竹の杭を木槌で、トントンと打ち込んでいきます
打ち込んだ杭に、ネットを針金で結び付ければ完成です

ネットに守られて大きくなりますよ~に

すべての苗を植えた後は、みな清々しい表情です
今回植えた植樹が、大きく広がっていくのが楽しみですね

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中