事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

いすゞチルドレンVol.38撮影風景

『鳩の森愛の詩 瀬谷保育園 おひさまぐみ』のお友達が「いすゞプラザ」に到着しました。
朝早いのに、超元気な「おはようございま~す」で、バスからおりてきます。
プラザを訪問する初めてのお客さまに、スタッフの女性陣も少し緊張気味です

18人のお子さまが一斉に、いすゞチルドレン用のつなぎに着替えます。普通の洋服の着替えは
自分でできますが、上下がつながったツナギへの着替えは、慣れないので一苦労です

*今回は撮影の為、お子さま用ツナギを着用しております。通常、「いすゞプラザ」の見学時にはツナギは着用できませんのでご了承願います。

いすゞ自動車の始まりの物語の通路を出ると…。「わぁ~」と全員が大喜びのジオラマコーナーです。色々な発見があるので、かなり時間を費やしました
はこぶぅ~も、ジオラマの世界にいるので、ぜひ皆さんも見つけてね

展示されているバスに、保育園の名前が表示されていたので、みんな喜んでくれました。

1階の「運ぶ」を支えるいすゞのコーナーは、どの車にも触ったり、乗ったりできるので
みんな大はしゃぎでした。
バスやトラックの運転手になったり…自衛隊の車の荷台に乗ったり…

2階に上がりました。「いすゞのくるまづくり」のコーナーではゲーム感覚で遊びながら車づくりが学べます。
まだ漢字も読めないはずなのに、タッチパネルの扱いはプロ級です

プラザの探検も一回りしたので、いよいよ楽しみなお弁当タイムです。手作りのお弁当は
どれも本当に美味しそうです
プラザの女性スタッフ、HaKoBuスタッフともすっかり仲良くなり
デザートの苺をおすそ分けしてくれました。かっ、かわいい…

お弁当を食べて、ツナギを脱いだら、いよいよお別れの時です
『今日はありがとうございました』と…さすが4月から1年生になるみんなの素敵なご挨拶に
スタッフ一同感激でした
みんなが帰った後は、淋しかったです。また会える日を楽しみにしていますね

「いすゞプラザ」初めてのお客さま18名の笑顔…

みんなからのコメント

  • 「可愛いゆえ淋しい」 投稿者:T.S 2017/04/17 08:40
    見学をして頂いて、満足して帰っていただいて良かったと思いました。
    車に興味を持っていただいて将来いすゞに来て頂ければなあ~と思います。
    子供に接したスタッフの方の気持ちか伝わって来て、ほっこりしました。
    私も4/15に行って来ましたが、家族連れなどで大盛況でした。
    地域に貢献できると確信いたしました。
    特にお子さんには車に興味を持っていただく施設になっていると思いました。
    大変でしょうけでど、スタッフのみなさん顔晴ってください。
    では!

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中