• HOME
  • 事務局ブログ
  • いすゞ「ものづくり体験ワークショップ デザイン教室」 in 湘南台文化センター

事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

いすゞ「ものづくり体験ワークショップ デザイン教室」 in 湘南台文化センター


春の足音があちらこちらから聞こえ始めましたね。

たくさんの方に、ものづくりの楽しさと大切さを伝えたい
という思いで始まった、いすゞ「ものづくり体験ワークショップ」。

今回は藤沢工場のお膝元、湘南台文化センターこども館で
開催しましたので、その様子をご紹介します

今回はどんな笑顔が見られるかな

2月26日(日) の「いすゞ ものづくり体験ワークショップ デザイン教室」は、湘南台文化センターこども館で開催しました。約40名のお子さまやその保護者の方々に参加いただき、今回新たに採用した
”エルフ組立てキット”を使ってトラックのデザインを楽しんでいただきました。


お母さん:「むかし、エルフとフォワードを運転してたのよ」
お子さま:「へぇーお母さんカッコイイ!」
お父さん:「プロのトラックデザイナーに教えてもらえるなんて、そうそうないですね」
と…そんな会話も聞こえた楽しいワークショップになりました。


エルフが飛び出ている作品もありましたプロのデザイナーも驚く作品がいっぱいです

見て、見て 自分で作ったトラックは、素敵でしょ


完成後は、いつものミニコースで走りました。


最後は世界にひとつだけのトラックを持って記念撮影 楽しかったネ。

次回は3月12日(日)に、神奈川県立辻堂海浜公園内交通公園で「デザイン教室」を予定しています。
皆さまと会える日を楽しみにしています

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中