事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

南三陸 仮設商店街の「いちページ」 その後

昨年末で営業終了した「南三陸さんさん商店街」へ
その後を知りたくて行ってみました
現在はバリケードが設置されて、中に入ることはできません
正面にあった看板ゲートも取り外されていました

バリケードの中では、プレハブ店舗の解体準備が始まっています
かつての賑わいはなくなり、そこはとても静かでした
店舗を出していた人たちはどこへ行ったのでしょう?

すこし離れた場所に手書きの看板をみつけました
そこには、なつかしい2つのお店の名前があります

駐車場だったところにプレハブ店舗が建てられていて、そこで
新商店街のオープンまで仮設営業することになったそうです

その1つ「ちばのり店」さんにおじゃましています
お店の人たちのいつもの笑顔にすこしホッとしました
お店のスペースも広くなってプチリニューアルされています
⇒さんさん商店街のちばのり店さんはコチラから

新さんさん商店街の建設現場へ行ってみました
木でつくられているので、まるでログハウスのようです
オープンは今年の3月3日(さんさんの日です)
28店舗が開店するそうです たのしみですね

新さんさん商店街の建設工事や、南三陸の復興にたくさんのいすゞトラックが活躍しています
泥だらけになりながら働くトラックが、すこしずつ復興を進めていきます

がんばれ いすゞのトラック

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中