事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

いすゞキャラ弁、作ってみたよⅠ♪

みんなの作品Ⅰ

岐阜県/ふぁそら さん
5周年おめでとうございます。
車のお弁当がとってもキュートで、一目惚れ。
型紙までついていたので、飛びついて「ELFのお弁当」をパンで作ってみました
細かい部分は集中力が要りましたが、立体的に重ねたパンがとってもELFらしくなって、満足。
5周年をお祝いして、ケーキを運んでます

トラックって、世界を繋いで走っているところが素敵
幸せを世界中に運んでくれてますね。
普段から知らないうちにたくさんお世話になっているんだなぁと思いました。
とっても身近に感じた偉大なHaKoBu応援しています。

すごい 色彩が鮮やかなだけでなく、ELFのミラーも、ライトも本格的で最高に格好いい
5周年をお祝いしてくれた、ケーキや「5」の数字にも、大感激です
こんなお弁当、ドライバーさんがフタを開けたら、とっても喜んでくれるんだろうな~。
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------

神奈川県/mii さん

ここ最近「キャラ弁」にハマっていて、キャラクターは色々やってみましたが
トラックは初めて 悪戦苦闘しながらなんとか完成
出来上がったお弁当がトラックに見えるか心配でしたが、
幼稚園年長の息子が「わぁすごい」と喜んでくれたので、その笑顔でママは大満足

HaKoBu5周年、おめでとうございます
この『HaKoBu』が始まった頃に生まれた我が子も、5歳。
毎日バタバタですが、家事育児の合間にパソコンを開いては気になる記事を
チェックしていますこれからも是非ホッと一息タイムに見られる記事を掲載してください
楽しみにしています


トラックの荷台に、何やら楽しそうな荷物が積まれているね
「ISUZU」のロゴが、こんなに美味しそうに見えるなんて(笑)
よく見れば…デザートのリンゴが、トラック
僕もこんなデザートを食べてみたいな~。 カッコイイ~
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------

鹿児島県/りょん さん

初めてのキャラ弁作り、難しかったぁー
けど、とっても楽しかった
今回は4歳の息子の休日ランチでした。蓋を開けて、、「 とらっくぅーっ!!!」
この日は最初から最後までテンション上がりっぱなし。
おかげさまで楽しいランチを過ごせました ありがとうございました

今では息子も一緒にHaKoBuサイトを覗いています。
息子のツボはトラック・・・かと思いきや、はこぶぅ~だったとは。。。
また夏に向けてキャラ弁新作、待ってます


枝豆のいも虫や、人参の花に囲まれたトラックは
なんだか、ウキウキ楽しそうに見えるから不思議だね。
「4歳の息子さん」、トラックより はこぶぅ~が
”ツボ”なんて 豚冥利に尽きるよ~すっごく嬉しいありがと
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------

大阪府/ラビ さん

一度は、車のお弁当を作ってみたいと思っていました
今回初めてのトラックのお弁当は、楽しく作れました

HaKoBu5周年おめでとうございます
トラックのことや、なでしこドライバーさんを知ることができました。
皆の荷物を届けていただいてるんですね!


色とりどりのおかずの上を、ハチやてんとう虫が飛んでいて春らしいね~。
「ISUZU」の文字はチーズかな すごくキレイにくり抜かれているし、タイヤも凝ってて職人技!
お弁当の周りに置かれた小物もお洒落で、撮影はプロ技!
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------

東京都/さつき さん

女の子のママのため、車や乗り物系の男の子が好みそうなお弁当は作ったことがありませんでした。
ただ、うちにはトラックの形をしたクッキー型があったので、
いつかは利用してお弁当を作ってみたいと思っていたのです。
今回は、そのクッキー型を利用してみましたクッキー型も利用できたので、私には一種の達成感も

クッキー型を利用してお弁当を作った後、「救急車もこの型でできそうだなぁ」と思い
救急車の画像を見たら、なんとISUZUの文字が
今までは意識もしていなかった部分を意識するようになり、最近は救急車を実際に見るとき
ISUZU製なのかなぁなんて チェックしてる自分がいます。
また、HaKoBuはサイトで「なでしこドライバー」さんのところを目にして・・・
私はなでしこドライバーさんに出会ったことがないので、トラックを運転している方を気にして見てしまいそうです。

いすゞのトラックが、桜道を走っているような、見るだけで幸せになるお弁当だね
苺の赤が、ウキウキ気分を盛り上げるな~アスパラやかぼちゃも美味しそう
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------

東京都/あるぽんさん

キャラ弁を初めて作りました 型紙がありましたのでこんな私でも作れました!
テーマは満開の桜の中を走るD-MAX。周りからは「すごいねぇ!」と感心されました。
午後のテンションもMAX(笑)。とても楽しかったです
はこぶぅ~ちゃんがとってもカワイイ
そして、御社の社名の由来を知り、厳かな気持ちになりました。
オリジナルのステンレスボトル素敵です。一目ぼれしてしまいました。

まさに、春爛漫なお弁当ですね~。お弁当箱の中に舞う、桜の花びらが、心を癒してくれますね D-MAXのキャラ弁を作って、気分もMAX あるぽんさん、最高の名言です
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------

愛知県/namimoさん

息子(4歳)が、車が大好きなので、車のお弁当を…と作ってみました。
”ベレット”は、私の大好きな憧れの車です
息子が「かっこいー」と喜んで食べてくれて、頑張って海苔切った甲斐ありました。

海苔で繊細に切り抜かれたベレットが、最高!
素晴らしいテクニックですね!
リンゴの模様や、トマトの上の葉っぱも、水玉模様で芸が細かい!
僕もこんな格好いいお弁当、食べてみたいな~
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------

大阪府/まいまい さん
キャラ弁を作ってから、食を通して楽しさや感謝の気持ちも子供に教えることができました

車のお弁当を作るのは初めてです。
最近よく「なでしこドライバー」の方を見かけて凄いなーと尊敬することが多いので
ハムステーキでトラックを作ってみました!
HaKoBuは知りませんでしたが、楽しく作ることができました☆

ハムステーキのトラックが、今にも走り出しそうだね
ミックスベジタブルの積荷が、働くトラックの格好良さを
引き立てていて、ドライバーさんが食べたら喜びそう
☆星型の人参もかわいいなぁ
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------

神奈川県/まみ さん
はこぶぅ~の、キャラクターがかわいいので作ってみました
実際に作ってみてすごく難しかったです。あまり似てないかな
顔:鮭フレークごはん/体:野沢菜ごはん/耳や鼻:ハム で作りました。

夫婦合作で作ってみましたが、考えていたよりすごく難しかったです
精密に作るのは得意ですが、美味しそうにするのが難儀でした。
手弁当作りに慣れていないので、弁当に餃子を入れてしまうチャレンジ振りです。

すごい力作
色とりどりのおかずも全て美味しそうだし
靴のトマトも、すごいアイデアだね
ぼくが、お弁当になるなんてとっても嬉しいな~
by はこぶぅ~

----------------------------------------------------------------

茨城県/うめぼうや さん
毎日自分用にお弁当を作っていますが、キャラ弁は初めて作りました。
キャラ弁作りは、はっきり言って・・・・難しかったです
今回、バスに挑戦しましたが、全然バスに見えなかったので、
いすゞのバスに見えるように、「GALA」と文字を入れました。

HaKoBuサイトは、女性ドライバーの紹介がなかなかいいですね
みんながんばってるんだな~って思いました。女性も見て楽しめるHPだと思います。

卵焼きおいしそぉ~。
GALAのバスが、今にも走り出しそうだね。
お腹が空いてきちゃったよ~ by はこぶぅ~

----------------------------------------------------------------

茨城県/MIRA mamaさん
車が大好きな2歳の娘と2人で食べる用のお弁当です
いすゞの トラックが高速道路などで一列になって走っていると
大喜びするので、3台連なったトラックのサンドイッチを作りました。
おかずは、夢や楽しいプレゼントを積んでいるトラックのように
娘の大好物のメニューが盛りだくさんです

忙しいトラックの運転手さんが簡単に食べられるようなお弁当をイメージして
手で持って食べられるメニューにしました。もちろんトラック効果もあり娘も感動&完食でした!

街で沢山走っているいすゞをHaKoBuのサイトでますます身近に感じることができました。
いすゞチルドレンを見て、娘にも「トラックにベッドがあるんだって~」と何げない会話の中で話しています。
これからもステキなサイトや楽しい企画を楽しみにしています!

連なって走るトラックが、とっても可愛いな~
トラックドライバーさんが、片手で食べれるように…
という優しい心使いにも感激です! by はこぶぅ~

----------------------------------------------------------------


大阪府/alloさん
◆息子(2歳・保育園)のお弁当に作りました 荷物を積んで走るイメージですが、難しかった
優しい息子は「 トラック!」と喜んでくれました

こんなに喜んでくれるならたまのお弁当は頑張ってキャラ弁にしようと思います。

いすゞさんは、私にはあまり身近な存在ではありませんでしたが、
乗り物好きな息子、この企画と出会えたおかげで距離がグンと近くなった気がします。
街で走るエルフを見かけたら息子に教えてやりたいと思います。
(この企画はakinoichigoさんのHPで知りました。)

トラックの荷台には、美味しそうな荷物がドッサリ積まれているね。
ソーセージのタイヤも、格好良くで美味しそうだな~
by はこぶぅ~

----------------------------------------------------------------

愛知県/カリメロまま
◆今まで、車のキャラ弁はあまり作ったことがなかったので楽しく作ることができました。
あまり 車には興味がなく、いすゞさんのHaKoBuも知りませんでしたが、とても楽しく
拝見させて頂きました。

とっても美味しそうなお弁当で、心がウキウキしちゃいます
by はこぶぅ~

皆さんのご応募お待ちしています

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中